子供が泣いて手に負えない時なんてしょっちゅうある

夫の休日に子供を連れて電車を見に行ってくれる?と頼んだら快く引き受けてくれました。
割と頼めばやってくれるんですよね。
ただ、行動するまでの時間がかかるんです。なかなか動いてくれません。

やっと動いて行ってくれたと思ったら今度は子供が泣いて手に負えないと電話がかかってきましたよ。
じゃあもうしょうがないから帰っておいでとしか言えませんが、母親はその状況を何度も味わっていることを理解しているのかなと思いますね。

子供が泣いて手に負えない時なんてたくさんありますからね。
それでもなんとかしなければならないわけです。
電車やバスの中で泣かれた時の緊張感がわかるかねと夫に言ってあげたいですよ。

まあ今のところ夫は働いて稼ぐのが仕事なので、そこまで我慢してやりなさいと言うのは酷な話です。
なので言いませんが、世の中の母親はこれを普通にこなしているんだということは知っておいてもらいたいですね。
どうも母親は楽だと思っているみたいなので、そうでもないんだってことをいつかはちゃんと教えてあげないといけません。キレイモ 予約

子供が泣いて手に負えない時なんてしょっちゅうある